新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月08日 21時39分 UPDATE

「ロケットニュース24」運営会社 不正な広告記事の掲載で謝罪

「ロケットニュース24」「Pouch[ポーチ]」に提供表記のない広告記事(いわゆるステマ記事)が掲載されていたと報告。

[ねとらぼ]

 ネットメディア「ロケットニュース24」「Pouch[ポーチ]」を運営するソシオコーポレーションが、両メディアに不正な広告記事が掲載されたとして謝罪した。

ah_roke.jpg

 社内調査により、これらメディアに提供表記のない広告記事(いわゆるステマ記事)が掲載されていたことが分かったとしている。問題の記事は2014年ごろから同社の従業員が無断で販売し、私的な利益を得ていたと説明している。

 不正が判明した記事と不正が疑われる記事は削除済み。関与した従業員には厳正な処分を行うとしている。

 「信用を第一とするメディア事業にありながら、不正行為を見抜けず不祥事を起こしたことを、役職員一同深く反省しております」(ソシオコーポレーション)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事