新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月09日 14時06分 UPDATE

米・インディアナ大学の学生団体が「疑似的な性行為の様子」をSNSにアップロードし活動停止処分に

ユーモアと常識を逸脱した行動に批判が集まっていました。

[高城歩,ねとらぼ]

 米・インディアナ大学の学生団体が、性的行為にもとれる一連の行動を撮影した動画をSNS上にアップロードし、活動停止処分となりました。


画像 公開されていた動画より(一部モザイク処理をしています)

 動画では、全裸の女子学生が男子学生に疑似的な性行為のような扱いを受けている様子が撮影されています。周囲の学生も彼らを止めることなく、むしろ行為を煽るような反応です。これは新入生歓迎のコンパでの儀式だったとのこと。合意の上での行動なのかは分かっておらず、一見するとひどいいじめのようだと批判が集まっていました。



 これら一連の行動を「ユーモアではないか」と擁護する人もいる一方で、大学側は「これは断じてユーモアとは言えない」と判断。日本においても新歓コンパで羽目を外してしまう大学生を見かけることはありますが、常識を逸脱した行動は自制していくのが賢明です。


画像 インディアナ大学公式サイトより

高城歩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事