新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月10日 11時00分 UPDATE

まるで映画のワンシーン! 海外の結婚式で撮られた感動的な写真、その裏側にはカメラマンのプロ根性が

体を張ってます。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 海外のウエディングカメラマン クリス・キャンバース(Chris Chambers)さんが撮影した結婚式の写真が感動的だと、アメリカの掲示板サイト「Reddit」などで話題となっています。その写真がこちら。

クリスさんによる結婚写真 まるで映画のワンシーン(Chris Chambers PHOTOGRAPHYより)

 城から抜け出してきた某国の王子とお姫さまを撮影したかのようなこちらの写真は、クリスさんが自身のWebサイトFacebookにアップしたもの。イギリスのヘーゼルウッド城で行われた結婚式で撮られたもので、新郎新婦を水たまりに反射させて撮影するため、ローアングルで撮影されています。

 しかし、全身を反射させるために細長い水たまりを利用したのはよかったものの、構図の問題から、クリスさんは上半身を水たまりに突っ込みながら撮影することに。これがプロ根性というやつか!

メイキング写真 メイキング写真がこちら。体を張ってます(Chris Chambers PHOTOGRAPHYより)

 写真はFacebookにも投稿され、6700を超える「いいね!」を獲得し、2200件以上シェアされるほどの人気に。

 クリスさんはPhotoshopなどの画像編集ソフトに頼らない写真を心掛けていて、今回の写真もアシスタントに照明を手伝ってもらっただけで、あとはクリスさんの腕が生みだした産物とのこと。WebサイトやFacebookには、このほかにもすてきな写真が多数掲載されています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事