新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月11日 16時31分 UPDATE

ファンに対し「不適切な発言」 アイドルグループメンバーが謝罪

「オッサンヲタキモい」と発言していたとTwitterで話題になっていた。

[ねとらぼ]

 4人組アイドルグループ「principal!」(プリンシパル・エクスクラメーション)のありすが、ファンに関する「キモイ」といった発言について謝罪した。

 Twitterユーザーが、同じ飲食店に居合わせたアイドルが「紳士ぶるオッサンヲタキモい」といった発言をしていたと投稿し、そのアイドルがprincipal!のありすであることを明らかにしたことで話題になっていた。

 その翌日の10月8日、ありすは公式ブログで、「ファンの皆様に私ごとで誤解を招く行動を取ってしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。同級生との会話の中でアイドルとして不適切な発言をしてしまったと認め、「簡単に許されることではないと分かっていますが皆さん私にもう一度チャンスをください。皆さんに認めていただけるようにこれまで以上に頑張ります」と述べている。

principal! ブログの謝罪文

 同グループの運営元は「プライベートとはいえ、メンバーが口にした品性を欠く発言は許したがたい」とし、教育が徹底できなかったとTwitterで謝罪。「プリエクを続けたいメンバーの意思を今回は尊重したいです」「飲み込めない部分もありますが、今回は許しました」と解雇などの処分は行わないことも明らかにしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事