ニュース
» 2015年10月11日 21時48分 UPDATE

アベンジャーズが普通の人に ロバート・ダウニー・Jrさんがコラ画像投稿

「AVENGERS(アベンジャーズ)」が「AVERAGES(普通の人たち)」になったコラ画像で、裏方さんたちの功績をたたえています。

[ねとらぼ]

 「アイアンマン」のトニー・スターク役で知られるロバート・ダウニー・JrさんのFacebook投稿が話題になっています。

 「私たちは時折、私たち俳優をスーパーヒーローにしてくれる数百人の裏方さんたちのことを忘れてしまう。彼らがいなかったら私たちはこうなる」――作品を舞台裏で支える人々をたたえるメッセージとともに投稿されたのは、ネットに出回っているアベンジャーズのポスターを使ったコラ画像。「AVENGERS(アベンジャーズ)」が「AVERAGES(普通の人たち)」になり、ヒーローの代わりに普通の人たちが描かれています。

アベンジャーズ 45万件を超える「いいね!」がついた投稿

 投稿には45万件を超える「いいね!」がつけられ、謙虚さを賞賛する声が寄せられています。また投稿のコメント欄にはコラ画像の作者を名乗る人も現れ、ロバート・ダウニー・Jrさんが画像を投稿したことで「すばらしい1日になった」と書き込んでいます。

アベンジャーズ コラの元になったポスター

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう