ニュース
» 2015年10月12日 09時00分 UPDATE

鍛冶屋の見習いからスタートし、オーロラ探しや犬ぞり体験も フィンランド北部を100日間でめぐる探検家を募集中

壮大なフィンランドを味わい尽くす!

[高城歩,ねとらぼ]

 100日間にわたってさまざまな体験をしながらフィンランド北部をめぐる探検家をフィンランド政府観光局とフィンエアー(フィンランド航空)が募集しています。


画像 探検者募集ページより

 冒険旅行では18のアクティビティを用意。まずは鍛冶屋で見習いをして大自然に持っていく道具を自分で作るところからスタート。スノーモービルとスノーシューでオーロラを探しに行ったり、トナカイ飼育をしたり、犬ぞりで北極圏を冒険したり、5つの山を征服したり……。これでもかというほどフィンランドを味わいつくします。めったにできない貴重な体験ばかりですね。


画像 鍛冶屋からスタートするんじゃよ

画像 オーロラを探しに

画像 犬ぞり体験楽しそう!

 特設ページのフォーム(英語)から応募する形式で、アウトドアの経験などを書く欄もあるため、自己アピール力が試されそうです。10月19日までエントリーを受け付け、11月15日に選出者が発表される予定となっています。

高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー