ニュース
» 2015年10月12日 12時00分 UPDATE

カバンにそっとチューブのり 懐かしいチューブのりの容器にハンドクリーム入れちゃいました

うわああ! これは懐かしい……!

[ちぷたそ,ねとらぼ]

 幼いころ、チューブに入ったのりを工作に使った経験は誰にでもあることでしょう。大人になるとちょっと手にする機会が少なくなる、あのピンクや黄色やブルーといったカラフルなチューブの容器。まさか、その馴染みあるチューブにハンドクリームが入る日が来るとは想像していませんでした。


チューブのり えっどう見ても「チューブのり」でしょ!! 違うの!?

 どこからどう見ても「チューブのり」……というこちらのハンドクリームは、チューブのりでお馴染みの「フエキ」が販売している「FCハンドクリーム」。馴染みのチューブのりの容器にハンドクリームをつめこんじゃうなんて、どうしてそうなった(褒め言葉)。


チューブのり 見た目から判別不可なスタイル

 説明によると「(のりとハンドクリームは)同じように手を使ってぬったり、のばしたり。似ているところがおおいでしょ?」とのこと。確かにね、用途は全然違うけどね!!


チューブのり 「これはハンドクリームです」の文字がまぶしい

 「FCハンドクリーム」の価格は450円(税別)。見た目がインパクト大なだけでなく、クリームにはシアバターや馬油などの保湿成分を配合、無香料・無着色・パラベンフリーで作っているなど中身もこだわっています。遊び心満載のハンドクリームはカバンにしのばせておいて、友人や街ゆく人をおどろかせたい。

ちぷたそ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう