うわああ! これは懐かしい……!
幼いころ、チューブに入ったのりを工作に使った経験は誰にでもあることでしょう。大人になるとちょっと手にする機会が少なくなる、あのピンクや黄色やブルーといったカラフルなチューブの容器。まさか、その馴染みあるチューブにハンドクリームが入る日が来るとは想像していませんでした。

えっどう見ても「チューブのり」でしょ!! 違うの!?
どこからどう見ても「チューブのり」……というこちらのハンドクリームは、チューブのりでお馴染みの「フエキ」が販売している「FCハンドクリーム」。馴染みのチューブのりの容器にハンドクリームをつめこんじゃうなんて、どうしてそうなった(褒め言葉)。

見た目から判別不可なスタイル
説明によると「(のりとハンドクリームは)同じように手を使ってぬったり、のばしたり。似ているところがおおいでしょ?」とのこと。確かにね、用途は全然違うけどね!!

「これはハンドクリームです」の文字がまぶしい
「FCハンドクリーム」の価格は450円(税別)。見た目がインパクト大なだけでなく、クリームにはシアバターや馬油などの保湿成分を配合、無香料・無着色・パラベンフリーで作っているなど中身もこだわっています。遊び心満載のハンドクリームはカバンにしのばせておいて、友人や街ゆく人をおどろかせたい。
(ちぷたそ)