新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月13日 12時40分 UPDATE

飲酒運転する様子を動画で生配信した女性 視聴者の通報がきっかけで逮捕

飲酒運転、ダメ、ゼッタイ。

[ねとらぼ]

 米フロリダで、飲酒運転する様子を生配信した女性が、視聴者の通報によって逮捕される事件が発生しました。レイクランド警察がレポートを公開しています。

 逮捕されたのは、動画配信アプリ「Periscope」を使ってスマートフォンから飲酒運転の様子を中継していた23歳の女性。配信ページのタイトルは「Drunk girl driving(酔っぱらった女の子が運転中)」としており、ろれつの回らない状態で「クソ酔っぱらってるわ!」などと言いながら車を運転する様子が映されていました。元動画はPeriscopeの仕様上既に消えていますが、海外メディアWFTVなどが録画映像を公開しています。

飲酒運転 明らかに酔っぱらっている女性

飲酒運転 「酔っている」などと言いながら運転する様子を生配信していました

 この放送を視聴者が警察に通報したことで事件が発覚。レイクランド警察署のコンピュータではPeriscopeの使用が禁止されていたものの、警察官の1人が個人用アカウントを使用して女性の放送を監視し所在地を突き止めたとのこと。警察官が女性のもとにたどり着いたときには、縁石に乗り上げるなど危険な運転をしており、その場で逮捕されて飲酒運転で起訴されました。

 幸いにもけが人が出る事故には至りませんでしたが、映像では泥酔状態の女性による危うい運転の様子が記録されています。レイクランド警察署は、この映像が無責任な飲酒運転の危険性を強調するものだとして注意を呼びかけています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事