新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月13日 13時08分 UPDATE

空母「ロナルド・レーガン」の一般公開映像になぜか「ねんどろいど赤城さん」が出演 一航戦の誇り世界へ飛び立つ

この出演で慢心しては駄目。

[コンタケ,ねとらぼ]

 10月12日に米軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)で行われ大盛況となった米海軍の航空母艦「ロナルド・レーガン」の一般公開(関連記事)の様子を収めた動画が公開されたのですが、なぜか「艦これのねんどろいど赤城さん人形」がアップで出演していると話題になっています。再生開始3秒のところで、おもむろに映ります。




ねんどろいど赤城 上々ね

 一体なぜこんなところに、そしてなぜこの映像に! 突然の赤城さん出演に、海外からも「akagi」を含むコメントが多数寄せられていました。「0:03 Akagi from Anime Kantai Collection.」とか現地ユーザーにも伝わる詳しい解説Thanks a lot。


akagi 海外ユーザーも驚き

 空母の擬人化である赤城さんが、米空母の「ロナルド・レーガン」の上に……。なんとも、感慨深い映像ですね。

 なお、この赤城さん人形を持って行ったのは、Twitterユーザーの@t_tahoさんのようです。現地で赤城さん人形を撮影した写真も上げられています。また、「赤城さん人形を撮影する米海軍広報のお姉さん」を撮影した方もいらっしゃいました。









 ついに米海軍公式の一端に認められた赤城さん。果たして一航戦の誇りは、この平成の世の中でどこまで再びとどろき広がっていくのでしょうか。

(コンタケ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー