新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月13日 16時40分 UPDATE

漢検公式アニメの後編が公開! 恋物語が四字熟語や漢字の成り立ちを絡めて展開

声優の洲崎綾さん、松岡禎丞さんが前編に続き続投。

[笹原新之介,ねとらぼ]

 9月に公開されて話題になった(関連記事)日本漢字能力検定協会の公式PV「彼女が漢字を好きな理由。」の後編が公開されました。

 アニメ映画「鉄コン筋クリート」「ベルセルク」などのスタジオ4℃が手がけた同作。声優の洲崎綾さん、松岡禎丞さんを主役に起用するなど、漢検の「本気っぷり」が評判になりました。

画像 彼女が漢字を好きな理由。

 後編では、漢字に夢中なヒロインと主人公の初デートの様子などが描かれます。前回より漢字とストーリーが交差した展開になり、2人は「水」や「人」という字の成り立ちの話をしながら、心の距離を縮めていきます。四字熟語のセリフにも要注目です。



漢検アニメ 春香と祐介
漢検アニメ 春香との距離を縮めるために漢字を勉強しはじめる

漢検アニメ 待ち合わせをする春香
漢検アニメ 初デート!

漢検アニメ 漢字の話をするとキラキラする
漢検アニメ 「じゃあ、これは?」と尋ねる春香

漢検アニメ 「以心伝心」と答える祐介
漢検アニメ そして……


 前編・後編で完結のはずですが、後編動画のラストには「続く?」の文字が。続編に期待です。


笹原新之介


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー