新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月14日 15時41分 UPDATE

部屋着だから恥ずかしくないもん! 男性がお部屋でこっそりゆったり着れるかわいいメンズ用セーラー服「ボクセラ」誕生

ニーハイも付属してるぞー!

[高城歩,ねとらぼ]

 男性用のゆるーい部屋着といえばジャージやスウェットぐらいしか思いつきませんが、新しくレパートリーに加えてもいいかなー……。お部屋で着れる男性用セーラー服「ボクセラ」の誕生です。禁断の果実感はんぱない。


画像 「ボクセラ」爆誕

 ボクセラは部屋着として楽しめる気軽なセーラー服。スカートの裾にはフリルが付いていてかわいい上に脱ぎ着しやすく、重ね着も容易。お腹まわりが開放されるため、つっぱり感や締め付けによるストレスがゼロなんだとか。ルックス的もファンクション的にも男性にメリットがあるようです。

 「開発段階で男性スタッフが試着を繰り返しましたが、その絶妙な楽さ加減にカルチャーショックを受ける者が続出しました。」とのこと。新しい扉をあけちゃったのかぁ。


画像 清純派は白

画像 無言の圧力があるブラック

 カラーは2色。正統派を演出したい方には「ホワイト」、闇属性の方には「ブラック」がおすすめです。生地はもこもこしていて10月〜3月の寒い時期に長く着用できるように配慮。そして、冷え性の方も安心! 冬用ニーハイが付属します!

 ニーハイは男性の太い足でもゆったり着用できるよう、伸縮性に優れた生地を使っており、表面はすべすべの手触りがクセになるベルベットです。わ、わーい。


画像 絶対領域が

 ちなみに、中学高校を私服やブレザーで過ごした結果セーラー服に憧れのある女性にもおすすめ! Mサイズは女性でも着用できますよ。


画像 女の子もセーラー服着ていいんだ!(混乱)

 部屋の中なら恥ずかしくないし、何より着心地がバツグンで楽チン。ちょっとした非日常も味わえてストレス発散もできる。こんなに素晴らしい部屋着があっただろうか……。 

 そもそもセーラー服は海軍の制服(水兵=セイラー)が起源。もともとは男性服だったのです。何もおかしいことはないな!


画像 スヤァ……

 「ボクセラ」は各色M/Lサイズを展開。価格は各8200円(税別)です。Amazon.co.jp楽天などインターネットショッピングサイトにて購入が可能となっています。今年の冬はメンズ用セーラー服でこっそり男の娘になり、身も心もホットに乗り切ってみては?


高城歩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事