新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月14日 18時45分 UPDATE

大人の極上キャンプが手ぶらで楽しめる グランピングリゾート「星のや富士」10月30日開業

ひねもす ゆるりと 心地いい。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 星野リゾートは10月30日、日本初のグランピングリゾート「星のや富士」(山梨県)を開業します。

星のや富士 たき火を眺めて過ごす贅沢な時間

 「グランピング」とは、グラマラスとキャンピングを合わせた言葉で、自然を感じるロケーションの中に、快適に過ごすための設備が整えられた宿泊施設のこと。キャンプにつきもののテントの運搬や設営、火おこしなどは必要なく、手ぶらで行けることも人気の理由です。

星のや富士星のや富士星のや富士 大人の時間が過ごせるリゾート

 そんなグランピングの拠点として河口湖を見下ろす丘陵に作られた「星のや富士」では、テラスのベンチや焚き火BARでゆったりと過ごすことができます。アウトドアを感じつつ快適に過ごせるキャビン(客室)は、4タイプ全40室(定員2〜3人)で、全室にテラスリビングが備えられています。

星のや富士星のや富士 気持ち良さそう
星のや富士星のや富士 キャビン内はシンプルな内装
星のや富士 キャビンS,キャビンT
星のや富士 キャビンD,キャビンF

 シェフがダイナミックに腕を振るうグランピングならではの料理は、ダイニングだけでなくテラスやキャビンでも味わうことができます。また、星空を見るツアーや早朝カヌーツアー、乗馬体験なども用意されています。

星のや富士星のや富士 自然の中でいただく食事も魅力的

星のや富士星のや富士星のや富士 富士山が間近に感じられる、星空ツアー、早朝カヌー、乗馬体験

 2016年以降には、ダッチオーブンディナーや森のシアター、燻製づくり体験なども予定されているとのこと。グランピングリゾート「星のや富士」で、自然の中で過ごす気持ちよさを味わってみてはいかがでしょうか?

(神奈川はな)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事