ニュース
» 2015年10月15日 08時00分 UPDATE

ちょっとした遊び心で食卓に“ハナ”を 箸の差込口が完全にふざけている「鼻の箸置き」でお母さんに怒られよう

世界に一つだけの鼻……。

[高城歩,ねとらぼ]

 食卓がにぎやかになるし、ないよりはあったほうがいい。そんなアイテム・箸置き。個性派を狙う方は「鼻の箸置き」でインパクトを狙ってみるのがいいかもしれません。


画像 「鼻の箸置き」。なぜ鼻にした! 言えっ!

 何とも言えない曲線のフォルムがどことなく美を感じさせてしまう独特な箸置き。鼻全体が釉薬をかけずに土を焼きしめた肌色になっています。ひとつひとつ手作りしているとのこと。形や色が少しずつ違う世界に一つだけの鼻……、いや、なんでもないです。

 好みに合わせて、箸を鼻の穴に差し込んでおいたり、鼻の上に置いたりと2WAYで楽しめるのも魅力。鼻の穴に差し込めるあたり悪意を感じますが、話にハナが咲きそう。ネタをネタだと分かってくれる人が友達だとなお安心。


画像 お母さん怒らんといて

画像 どれもみんなきれいだね

画像 黒で個性だしていこう

 カラーは肌色だけでなく黒色も用意。鼻の穴の色が赤や青のバージョンもあるので、「はい、鼻血」など一発ギャグをかまして食事前にとりあえず叱られたいMっ気のある人はぜひ使ってほしいなあ。

 価格は1500円(税込)。いずれもヴィレッジヴァンガードオンラインストアにて購入できます。

高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう