新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月15日 16時51分 UPDATE

ツイキャスがゲーム実況に本格参入 外部ツールを使った配信に対応

現在は限定されたユーザーのみに開放中で、今後は招待制で拡大する予定。

[笹原新之介,ねとらぼ]

 ライブ配信コミュニティ「ツイキャス」は、外部ツールを使った配信に対応したことを明らかにしました。ゲーム実況配信の拡大を狙ったアップデートだということです。


画像 ツイキャス・PCゲーム配信の画面

 PCでツイキャスにログインし、専用のURLとアカウントを取得。その後、それぞれのツールと接続することで外部ツールを使った配信が行えます。動画配信ソフト「XSplit」などのツールから配信可能で、現在は限定されたユーザーのみに開放中。今後は招待制で配信可能ユーザーを拡大する予定です。配信ビットレートは約500kbpsで、ツイキャスの配信モードの中では画質・音質ともに最高品質。また、外部ツールを使った配信時でも、通常の配信と同様にTwitterへの自動投稿やプッシュ通知が可能です。



 さらに、自分の好きなジャンルに固定できる「チャンネル機能」に、新チャンネル「ゲームch」を追加。ゲームに特化した新カテゴリ「ゲーム女子」「対戦相手募集」など10カテゴリも追加しました。配信者だけでなく視聴者にもゲーム実況配信を楽しめる環境を提供することで、ユーザー同士のコミュニケーション強化をはかる意向とのことです。


笹原新之介


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事