新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月15日 17時55分 UPDATE

ニッパー擬人化キャラ「ニパ子」 ついにラッピングバスになる! 10月末から新潟で運行開始

着実にスター街道を歩んでいるもよう。

[ねとらぼ]

 ニッパーの擬人化キャラ「ニパ子」と新潟交通バスのコラボが決定しました。10月末よりニパ子のラッピングバスが新潟市内で運行されます。



 ニパ子を全面に出したフルラッピング車両となり、アニメーターの小池智史さんと漫画家の里好(さとよしみ)さんによる描き下ろしイラストを使用。実際のラッピング作業は10月19・20日に新潟交通内野営業所で行い、10月24・25日に開催されるアニメ・マンガの祭典「がたふぇすvol.6」では各シャトルを結ぶシャトルバスとして活躍する予定です。

画像 バスのデザイン

画像 小池智史さん描き下ろし

画像画像 里好さん描き下ろし

 2013年に新潟県燕三条のメーカー「ゴッドハンド」の販促キャラとして誕生したニパ子。元となった「アルティメットニッパー」は当時、1日1丁売れるか売れないかといった状態でしたが、今では100丁の在庫が1時間もたないほど好調だとか。仕事人・ニパ子の今後に期待が高まります。

画像 アルティメットニッパー

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事