ニュース
» 2015年10月15日 20時41分 UPDATE

みずほ銀行、LINEのトークで口座残高や入出金明細が確認できるサービス提供開始

専用のスタンプを送ると「○○円」すぐに表示、これは便利!

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 みずほ銀行が10月15日、LINEのトーク画面で銀行口座の残高や入出金明細を確認できるサービスを提供開始しました。LINE上で口座照会できる機能の提供は、国内の銀行で初めての取組みとなります。

画像 これはお手軽

 「LINEでかんたん残高照会サービス」は、みずほ銀行のLINE公式アカウントのトーク画面で専用スタンプを送るだけで、即時に「残高」「入出金明細(直近10明細)」を確認できるサービス。みずほ銀行の口座を保有していれば誰でも利用可能で、サービスの初回登録を済ませ、専用スタンプをダウンロードすると利用できます。

画像 「残高」「入出金明細」をそれぞれの専用スタンプで確認する様子

画像 スタンプは8種類

 スタンプは8種類で、銀行公式のハリネズミキャラ・ハリ田みず吉を使ったデザイン。サービスで機能するのは「残高照会」「入出金明細」「メニュー」の3種類で、残りは通常のコミュニケーション用となります。みずほ銀行ではサービス開始を記念し、動画を見るとLINEコインが1コインもらえる期間限定企画や、サービスを利用すると抽選で最大2万円がキャッシュバックされるキャンペーンなども実施中です。

黒木貴啓


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コミック アース・スター×ねとらぼ:都道府県擬人化バトル「四十七大戦」出張連載

  1. 「板長が暇つぶしに切った大根」が暇つぶしってレベルじゃねーぞ! 江戸時代から伝わる技法があまりにもアート
  2. 「はちま起稿」買収問題、DMM社員はどう見たか 「正直、気分は良くない」「色々な意味で倫理にもとる行為」
  3. 本当にプレイできるゲーム筐体型家具まで開発 新ジャンル「ゲーミング家具」を掲げる家具屋さんの本気を聞いた
  4. 「はちま起稿」買収騒動から4週間、沈黙続くDMM・インサイトの現状は―― まとめサイトの「運営隠し」は何が問題なのか
  5. 男子学生の恋愛ドラマかと思いきや……急展開すぎるだろ!! 米国NPO団体が実際に起こっている悲劇を動画化
  6. ニンゴジラ「ひや、マイニンテンドーストア混んでますわ〜」 アクセス集中で登場する謎の怪獣、任天堂にデザイン意図聞いた
  7. 異議あり(物理)! モンハン×逆裁コラボで「マスコットキャラで敵をぶん殴る成歩堂」などクレイジー場面続出
  8. うちの母のお弁当、そんなに面白いですか? 編集部員のお昼を公開【母弁写真32枚】
  9. 「リゼロ」レムの誕生日ケーキが発売 双子の姉・ラムファンから悲しみの声があがる
  10. 「ゲームに飽きたんじゃない、成長しないことに飽きたんです」 プロゲーマー・梅原大吾が語る“ゲームに飽きる理由”に共感集まる

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー