新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月15日 23時33分 UPDATE

火星にブッダがいる!? NASAが公開した写真が海外で話題に

え、どこどこ?

[ねとらぼ]

 米航空宇宙局(NASA)が公開した火星の写真にブッダがいるとして、海外の一部で話題になっています。

画像 !?

 これまでにもカニスプーンが写っているなど議論を呼んできた火星シリーズ。今回のブッダは英大衆紙「デイリー・メール」が取り上げ、注目を集めています。しかし、ぱっと見ではどこにいるのかよくわからない。拡大してみると、もしかしてこれかな?

画像 お、おう

 き、厳しい。今回のはパレイドリア(雲が顔に見えたりする現象)の域にも達していないような……。それでも、YouTubeには熱心に検証する動画がアップされ、物議をかもしていました。

画像 ハイ

画像 おや

画像 加工しすぎでは

 なお、「彼ら(NASA)は真実を教えてくれない」として、こうした指摘を頻繁に行っていた火星愛好家のFacebookグループは、先日のNASA重大発表(「謎を解明した」と告知し、液体の水が存在していることを明かした)以降、なぜか活動が停滞しています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー