新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月16日 11時07分 UPDATE

「元少年A」有料ブロマガがアカウント凍結措置に 本人がサイトで謝罪

「規約上の違反があった」「多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った」との理由から凍結されたようです。

[ねとらぼ]

 神戸連続児童殺傷事件の加害者、通称「元少年A」(関連記事)の有料ブロマガが凍結され閲覧できない状態になっていることが分かりました。公式ホームページでは「アカウント自体が凍結されているため、何の操作も行えず、現在為す術がない状態」と報告しつつ、「このたびは大変なご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪しています。


画像 公式ホームページでは謝罪のコメントとともに、自動引き落としのキャンセル方法を案内

 月額800円の有料サービスで、公式ホームページとは別に、FC2ブロマガで10月12日に配信を開始。しかし10月15日時点で、ページにアクセスすると「規約上の違反があった」「多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った」との理由から凍結され、閲覧できない状態になっていました。


画像 ブロマガのトップページ

画像 現在は403エラーに

 ブロマガは「元少年Aの“Q & 少年A”」というタイトルで、読者から寄せられたメールに「元少年A」本人が回答するという内容。しかし、公開後は各所から「反省が見られない」など非難する声もあがっていました。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事