新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月19日 19時45分 UPDATE

目がクリックリ! 貴重なアイアイの赤ちゃん、アメリカの動物園で誕生!

カリフォルニア生まれなの。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 米カリフォルニア州にあるサンディエゴ動物園で9月8日、アイアイの赤ちゃん(メス)が誕生し、Fadyと名付けられました。

画像 アーイアイー♪

 誕生から1カ月を過ぎた10月15日に健康診断が行われ、当時の様子が公式ブログにつづられています。



 お母さんアイアイにハチミツを与えておいて、飼育員さんがそーっと赤ちゃんを連れだして体重を測ると、生まれた時には約100グラムだった体重が、256グラムまで増えていました。

画像 体重を測ります

画像 スマホ2台分くらい?

画像 なんだか落ち着かないのー

画像 そろそろ戻りたいですー

 ハチミツを食べ終わったのか、お母さんアイアイが巣箱から顔を出して「我が子はどこ?」というようにきょろきょろしている所に赤ちゃんが戻されました。

画像 あら、うちの子がいないわ

画像 どこかしら?

画像 ただいまー

 日本では「アーイアイ♪」という歌でおなじみのアイアイですが、実は生息数も飼育数も少なく、赤ちゃんの誕生は貴重だそう。今回誕生したアイアイの赤ちゃん、元気に育って欲しいですね。

(神奈川はな)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事