新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月19日 20時55分 UPDATE

会わずに運命の人が見つかる……? “電波だらけのオタク婚活” 秋葉原パセラで開催決定

開催前にスマホで参加者のプロフィールを見て、掲示板で話して、アプローチをかけることが可能。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 オタク向け婚活パーティーを行うアエルラが、「電波だらけの婚活パーティー」を11月21日に開催します

 電波といっても「"電波"系」「"電波"ソング」のような意味ではありません。スマートフォン経由でいろいろ交流できるという意味での「電波」です。


画像 婚活パーティーでも「時代は、電波」だそうです。

 「電波だらけの婚活パーティー」(別名:フライング婚活パーティー)では、スマホ向けWebサービス「すまぴったん」を利用し、当日までに年齢・好きな作品などの参加者のプロフィールを確認したり、掲示板で交流したりすることが可能。気になる人にアプローチをかけられる「キュン機能」も搭載しており、「キュンする」ボタンを押すことで相手にメール通知を送り、気持ちを伝えることができます。趣味や性格の合う人を見つけられて便利そうだけど、ここまで機能が充実していると実際に会う前にカップル成立する可能性もあるのでは……?

 場所は東京都・秋葉原パセラ。募集人数は20〜35歳の男女50人ずつで、価格は男性9000円、女性2000円(女性はモニターになることで無料参加も可能)。スペシャルゲストが登場する「ゲストステージ」も開催予定です。詳細は不明ですが、「機嫌をそこねて惑星ごと破壊されないよう、みんなで温かく迎えましょう」と紹介されています。


画像 スマホ使いまくり

マッハ・キショ松

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事