新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月20日 22時07分 UPDATE

やっていいことと悪いことがあるだろ! 香港で「ぐでたま点心」の尻に穴を開けて茶色い中身を漏らす最低の食べ方が誕生

アウトー!

[たろちん,ねとらぼ]

 サンリオの人気キャラ「ぐでたま」のコラボメニューが香港のカフェで提供されています。ぐでたまの形をしたまんじゅうの中にチョコレートやカスタードクリームを入れたスイーツなのですが、このかわいらしいメニューに最低の食べ方が誕生してしまったようです。食事中の方は閲覧注意です。

 その食べ方とは、チョコのたっぷり詰まったぐでたまのお尻に箸で穴を開け、体の部分をぎゅっとつまむというもの。すると、なんということでしょう。ぐでたまのお尻から茶色いものがどろどろっと流れ出してきて、文字通りクソみたいな光景になります。あと、同様にぐでたまの口に穴を開けてカスタードをでろでろ吐き出させるというものもあります。おい香港いい加減にしろ!

ぐでたま点心 わーぐでたまのおまんじゅうかわいいー!

ぐでたま点心 お尻に穴開けなきゃー!

ぐでたま点心 ドロォ……

ぐでたま点心 わー口にも穴開けちゃおー!

ぐでたま点心 なぜそうなる

 斜め上の好奇心と小学生ばりの無邪気さを持った利用者らが考案してしまった食べ方で、ネット上に投稿された動画などが話題となり次々とマネをする人が登場。当然「食べ物で遊んじゃいけません」と怒られるかと思いきや、お店の公式Facebookはノリノリでこの動画をシェアするなど、なぜかこの人気を歓迎しているようです。いいのかそれで(困惑)。

 話題の「ぐでたままん」は点心などを提供する「DIM SUM ICON」が8月から11月までの期間限定で提供しているコラボメニュー。また、香港では日系カレー料理店「いずみカリー」でもぐでたまのコラボメニューが提供されています。確かにぐでたまは何をされてもぐでぐでしているやる気のなさが特徴のキャラですが……なんだか日本とはちょっと違った形でも人気になってしまっているようです。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事