新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月21日 22時00分 UPDATE

「食戟のソーマ」ヒロイン・薙切えりながフィギュア化 高貴なオーラとわがままボディを忠実に再現

女王級の一品。

[ねとらぼ]

 人気料理漫画「食戟のソーマ」のヒロイン・薙切えりなの立体化が決定しました。グッドスマイルカンパニーから「1/8スケールフィギュア」が2016年5月に発売されます。現在、公式サイトで予約を受付中

薙切えりな

 主人公たちが通う遠月茶寮料理学園高等部の1年生で、史上最年少にして学園の最高決定機関に名を連ねる彼女。「神の舌」と呼ばれる優れた味覚の持ち主です。

 フィギュアでは、その“女子高生離れしたわがままボディ”(カホタンブログより)をはじめ、高貴さや自信の強さを表す佇まいを再現。元になっているのは「地獄の合宿:朝食課題」(単行本4巻収録)でえりなが披露した「エッグベネディクト」を食べた男のリアクションシーンです。

薙切えりな 「女王級の一品!」「思わず かしずく美味さ――!!!」を完全再現

薙切えりな えりな様

薙切えりな 透明な手

 同ブログによると、まとったドレスのしわ、布の向こう側のおへそやシェイプされたくびれ、ロンググローブに包まれた繊細な指先の動きなども細やかに表現しているとのこと。えりながより"見下し目線"になるように椅子を置く台座部分も、普段より高めに設定したそうです。透明な手も付属するため、作中のようにえりなの靴に手を添える動作も体験可能。「ちょっと高い位置に置いてかしずくような角度でご堪能いいただきたい!です!」(グッドスマイルカンパニー企画部)

 サイズは全高約27.5センチ(台座含む)で、価格は1万1574円(税別)となっています。

(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー