新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月22日 11時58分 UPDATE

おまわりさんノリノリじゃないか! 豪クイーンズランド警察が「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のネタで盛り上がる

「ホバーボード部隊が調査したところ、映画館前の電柱に銀色のセダンが衝突していた。」というニュースを掲載。

[高城歩,ねとらぼ]

 「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」でマーティとドクが未来に到着した2015年10月21日に、豪クイーンズランドの警察が公式サイトとFacebookに同作のネタを投稿し盛り上がっています。

 サイトには、警察のホバーボート部隊が、映画館前の電柱に衝突したという銀色のセダンを調査したというニュースを掲載。車のスピードは時速88マイル(約140キロ)。17歳の男性が乗っており、所持していたのは30年前に期限が切れた運転免許だったそうです。警察は車の内部を調べ、次元転移装置というものも同時に調べる方向とのこと。

 また、事故の影響で映画館や地域が停電。町の時計塔にも被害が出ているもよう。なお、車から降りた男性は「ペプシ」を要求し、「ジョーズ19」は上映しているのかなどを尋ねた、と映画館オーナーは語っています……まるで本当に起きた事件であるかのような記事ですね。


バック・トゥ・ザ・フューチャー クイーンズランド警察のサイトより

バック・トゥ・ザ・フューチャー ホバーボード部隊かっけえ!(警察公式サイトより)

 さらに、ホバーボートに乗った3人の警官の写真も公開。ネタに全力なおまわりさんたちの姿に、「こういうの大好き!」「ホバーボード部隊すごいな!」「BTTFの日おめでとう!」とファンも大盛りあがり。作品への愛が込められたステキな企画です。おまわりさん、引き続き銀色のセダンの調査頑張ってください。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事