新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月22日 16時23分 UPDATE

自動販売機で「傘を無料レンタル」してくれるサービス ダイドーが試験的に開始

これは助かる。

[ねとらぼ]

 ダイドードリンコが、自動販売機で傘を無料レンタルしてくれるサービスを開始しました。自販機への補充・メンテナンスを担当するダイドービバレッジサービス・なにわ営業所(大阪市西区)が管理する60台で、10月21日より試験的に実施されています。

自販機傘 自動販売機で「レンタル傘」サービス

 自動販売機の横に「レンタルアンブレラBOX」を設置し、急な雨などの際に無料で貸し出しを行うというもの。利用した傘は後日同じ自販機のBOXに返却すればOKです。

自販機傘 急な雨が降っても安心

自販機傘 傘はダイドーのロゴ入り

 なにわ営業所の社員のアイデアがきっかけとなって実現したもの。自販機の利用者に飲料を提供する以外の形で貢献したいという思いを体現した取り組みとなっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事