新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月22日 18時10分 UPDATE

心優しいライダーさんはまさにヒーロー! 女性ライダーが車行き交う道路で子猫を間一髪で救出

ネコちゃんは現在も保護しているそうです。

[高城歩,ねとらぼ]

 車が行き交う道路の真ん中で震えていた子猫を間一髪で助け出した女性バイクライダーの動画が話題になっています。

 かなり交通量が多い夕暮れの道路。少しあくびをしながら信号待ちをしている女性バイクライダーさんが、道路の異変に気が付きます。車が通り過ぎていく道路の中央左寄りに、なにやら小さなものが動いて……、子猫だ!


画像 普通の道路

画像 中央左寄りに小さな子猫の姿が!

画像 女性はすぐさま救出に向かいました

 バイクライダーさんは他の車に対し「止まって! 止まって!」と手をあげながら合図。バイクから降りて無事子猫を救出すると、歩道にいた女性に託し「ここで待っていてください」と伝え、すぐに戻ってバイクの方向を変えて女性の元へと向かいます。


画像 震えている子猫をなでるライダーさん

 女性の腕の中で震えている子猫を優しくなで、「私が連れて帰ります」と告げるバイクライダーさん。救出した子猫はオスだと判明し、現在無事に保護されているそうです。なお、動画をよく見ると赤い車が過ぎ去ったあとに子猫が取り残されていることが分かり、すでに車の主とコンタクトを取ったことも明らかにしています。


画像 たしかに車が過ぎ去ったあとに子猫が

 それにしても、あの交通量の道路で子猫を発見し、すぐさま救出に向かう姿はまさしくヒーロー。動画には賞賛のコメントが多く寄せられていました。ヒヤリとする出来事でしたが、同時に世界の優しさも感じられて心が温まりますね。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事