新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月22日 18時32分 UPDATE

最初から人生詰んでるんだが…… スマホ版「人生ゲーム」の「人生を有利に進めるポイント」が俺らの心をえぐってくると話題に

これ無理ゲーじゃねえか!

[たろちん,ねとらぼ]

 スマホ用ゲームアプリ「人生ゲーム 恋のルーレット編」(iOSAndroid)が、ゲーム開始前から俺たちの心をえぐってくると話題になっています。

 ゲームを立ち上げるとまず、おなじみの人生ゲームのルールを「ゴールした時点での獲得金額・資産・家族であなたの人生の価値が決まる」と、なんとなくプレッシャーのかかる言い方で表現。次に「人生を有利に進めるポイント」を2つ教えてくれるのですが、「早く給料が高い職業に就くこと」「早く結婚して子供を作ること」という妙に生々しい条件が設定されています。おいこれリアルの人生と一緒じゃねえか!

人生ゲーム 人生ゲームはじまるよー

人生ゲーム あなたの人生の価値が決まるからがんばって!

人生ゲーム ここで詰みました

 ゲームは定番ボードゲーム「人生ゲーム」の恋愛要素を拡大したもの。ユーザー同士が結婚して2人だけのゴールを目指したり、「職業ガチャ」を引いていい職業に転職したりと、実に「人生らしい人生ゲーム」になっているのですが、そのせいで「これは……無理ゲだな……」「ゲームくらい夢を見せてくれてもいいだろ!」などと心をえぐられてしまう人が続出しています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事