新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月23日 13時49分 UPDATE

に、似てる……!? オコエ瑠偉さんにそっくりのYouTuber 楽天ドラフト1位指名を祝福される事態に

プロの世界でも頑張って!(便乗)

[高城歩,ねとらぼ]

 関東第一高等学校の硬式野球部3年・オコエ瑠偉さんがプロ野球ドラフト会議にて東北楽天イーグルスに1位指名されました。これを受け、以前から顔が似ているといじられていたYouTuberのブライアンさんが盛大に祝われる謎の事態が起きています。確かに似てるけども……!


画像画像 関東第一高等学校の投稿した動画より。1位指名されたオコエ瑠偉さん


画像画像 こちらがYouTuberのブライアンさん。あっ……

 ブライアンさんは主にラップなどを投稿するYouTuber。自虐を交えつつ、世相を皮肉る作風で人気です。チャンネル登録者数は約7万6000人。すごい。一方、前々から夏の甲子園で脚光を浴びたオコエさんと顔が似ていると指摘されており、本人もTwitterで両者の顔写真を並べて「思ったよりオコエだった」と自らいじったこともありました。

 Twitterユーザーからはそんなブライアンさんに向け「楽天おめでとう! これからも俊足を生かして頑張れ!」「プロの世界でも頑張って」「東北は寒いから体調に、気をつけて……」とエールが次々と送られていました。みんな、それオコエやない! ブライアンや! 本人も「いや俺楽天入んないから、オコエ選手じゃないから、1秒に一回ずつリプが届くんだけど君らどんだけや」とツッコミます。

 とうとう「オコエさんがブライアンさんに似てるんですか? ブライアンさんがオコエさんに似てるんですか?」といった哲学チックな問いまで浮上し、さらには「もしかしてルーマニアの正教会の聖なるカレンダーのモデルやられてました?」や、「男子高校バスケインターハイ優勝おめでとうございます!」「失礼ですけどマツコの『夜の巷を徘徊する』にでてますよね?」とそっくりさん探しにまで発展。ユーザーの探索能力の高さとノリのよさが恐い。

 もう何がなんだか分からなくなってきましたが、おめでたいことには変わりないので、これからもオコエ選手とブライアンさんのご活躍を応援したいと思います。いつかお二人ともにメジャーの世界で活躍する日が来ることを信じて!

画像

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事