新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月23日 14時48分 UPDATE

ようやく「投稿の検索」ができるように Facebookが投稿機能の強化を発表

まずは英語版から。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Facebookが、検索機能の強化を発表しました。これまではユーザーやグループ、スポットに関する検索しかできませんでしたが、機能強化後は「全ユーザーの公開投稿」が検索の対象となります。


fb 検索にユーザーの「投稿」が表示される

 新しい検索では、「現在のFacebook上でのトレンド」がすぐに調べられます。検索結果には「メディアによる記事などの投稿」「友達やグループからの投稿」「公開設定になっている投稿」の3種を表示。

 さらに、検索語句を含んだ「よく検索されているワード」の表示も実装されます。例えば、「火星」と入力すると、「火星の水」と検索候補が表示されます。


検索候補 検索候補が表示される

 Facebookでは一日あたり15億件の検索が実行され、2兆件の投稿がされているとのこと。従来の限定的だった検索が使いやすくなることで、さらに活発に使われるようになるかもしれません。なお、これらの新しい検索機能はまず英語版でリリースされ、順次他の言語でも使えるようにしていくとのことです。


Facebook Facebookの発表

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー