新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月23日 14時55分 UPDATE

チュートリアル・徳井義実さん新たな扉を開く? 昼ドラ「別れたら好きな人」でまさかの女性役

フリーの女子アナ・小園真理恵役を演じます。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが、放送中の昼ドラ「別れたら好きな人」にゲスト出演し、フリーの女子アナ・小園真理恵役を演じることが明らかとなりました。女装した男性としてではなく、女性役として登場するとのこと。

女子アナ・小園真理恵を演じる徳井義実さん 似合いすぎでは……!(「別れたら好きな人」公式サイトより)

 「別れたら好きな人」は東海テレビ制作、フジテレビ系の昼ドラマ。脚本は「パパはニュースキャスター」「喰いタン」「デカワンコ」などの伴一彦さん。東京で飲食チェーンを展開する会社に勤務しているバツイチ・木原二郎(演:綾部祐二)が、同社のリストラ計画のために上司としてやってきた元妻・根岸咲(演:白石美帆)に出会い、仕事・プライベートを通して再び向き合っていく大人のラブコメディー作品です。

 ドラマの公式サイトでは、女性役を演じる徳井さんのインタビュー記事が公開。初めてオファーを受けた際、女性役ということに驚いたという徳井さんですが、女装をするうちに「女性が好き」から「女性になりたい」といった心境の変化があったといいます。

 徳井さんが演じる小園真理恵は徳井さんいわく「自分の憧れでもある事務所・セントフォース(フリーの女子アナが数多く所属する事務所)の洗練された方々に、地方のアナウンサーの押しが強い感じのイメージをプラス」したキャラクター。作中ではコンビ同士で10年以上付き合いがあるというピースの綾部祐二さん演じる二郎とともに、コントさながらの演技をすることになるそう。

 徳井さん演じるフリーアナウンサー・小園真理恵は10月30日放送の第24話で登場予定。「ちゃんとしたドラマの中に女装の男が出て来る、その違和感、異空間な感じを楽しんでいただけたら」(徳井)。

別れたら好きな人

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事