新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月23日 16時39分 UPDATE

「大人のゴミ拾い(18禁)」が今年も江ノ島で開催決定 「大人ならではの参加賞」とは一体……!

拾わなきゃ(使命感)。

[ラッキーポール池谷,ねとらぼ]

 昨年話題になった、18歳未満は参加できない「大人のゴミ拾い」(関連記事)が今年も江ノ島で開催されます。ビーチクリーンなどを行うNPO法人「海さくら」によるもので、参加者には「大人ならではの参加賞」があるとのこと。大人ならではの参加賞とは一体……。


画像

 参加資格は「18歳以上の方」となっていますが、これにはちゃんとした理由が。通常、こうしたゴミ拾いのボランティアは子供の参加者が大半ですが、海辺のゴミを捨てているのはほとんどが大人。「大人が出したゴミは、大人が拾うべき。子供はもっと海で遊んでほしい」という思いから生まれたのがこの「大人のゴミ拾い」だったというわけです。


画像 昨年の開催時の様子

 「大人ならではの参加賞」のほか、面白いゴミを拾った参加者には「大人ならではの景品」も用意されているとのこと。昨年はゴミ袋1つにつきTENGA1個と交換できましたが、今年はどんなプレゼントが用意されているのか……。なお、昨年につづいて今年もTENGAが協賛、さらに新しく、パンクラスエナジードリンク、LOVE SHOTの2社も協賛団体に加わっています。

 「大人のゴミ拾い」は10月31日の15時からスタート。事前の申し込みなどは不要で、参加希望者は集合時間の14時45分に、指定の集合場所(画像参照)に集まればよいそうです。そのほか詳しいイベント内容については、海さくらの告知ページでご確認を。


画像 集合場所

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー