新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月24日 18時00分 UPDATE

目が痛……くない! 切っても涙の出ないタマネギ「スマイルボール」が登場

お前のために泣くのは、もう終わりだ。

[餅から,ねとらぼ]

 ハウス食品グループ本社は、“切っても涙が出ないタマネギ”「スマイルボール」を、数量限定・チャネル限定で10月末から発売することを発表しました。


画像 切っても涙が出ない……だと……!

 「スマイルボール」は、涙の出る成分(=辛み成分)が発生するのを抑えた新しいタマネギ。

 切った時に目にしみることがなく、また臭いもほとんど気にならないため、楽しく快適に調理できるとのこと。生で食べても辛みをほとんど感じないため、水にさらすことによる栄養成分流出を気にしなくてよいのも特徴です。


画像 辛くないのに栄養満点!

「涙を流さなくなることで、全てのお客様が笑顔になる新しいタマネギでありたい。これまでのタマネギにとらわれず、新しい食べ方や食シーンをお客様と一緒に(キャッチボールをしながら)創造できるタマネギでありたい」

 ――という想いを込めて名づけられた「スマイルボール」。販売価格は、約400グラム(中玉2個相当)で450円(税別)を想定。有機野菜などの食材宅配ネットスーパーを展開されている「Oisix」で10月29日から発売で、そのほか都内の一部百貨店でも10月末から発売予定とのことです。


餅から


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事