新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月24日 12時20分 UPDATE

ホントだあああああ!:auのCM“三太郎”シリーズに隠しキャラ!? 一寸法師がずっと出演していた?

ほんとだ、なにかいる……。

[ねとらぼ]

 auの“三太郎”CMシリーズに隠しキャラがいるとウワサになっています。CMでは桃太郎、浦島太郎、金太郎の3人のほかにも、かぐや姫や乙姫、そして鬼(あとは動物たち)が登場していましたが、あの有名なキャラクターもいたとは……! その名も一寸法師! 小さすぎて見えなかったあああああ!?

auのCM ん?

auのCM なんかいる!

 2015年元日から放映されている三太郎シリーズを見返してみると……それっぽい小さい何かがそこかしこに映っているではないですか。かぐや姫の「ジロリンチョ」がかわいい「かぐや姫の帰省」篇では縁側の奥にちょこん、iPhone6s発売を告知した「愛の結晶」篇でも縁側に腰かけている小さい何かがちょこん、最新作の「鬼と鬼嫁」篇では鬼ちゃんのすぐそばにちょこんと座っている何かが確認できました。画像を拡大してみると……確かに人間っぽい形をしています。

auのCM 縁側に違和感

auのCM 同じく縁側になにかいる……ちっちゃいおっさんかな?

 昔話の登場人物で小さくて“三太郎”にも負けない知名度あるキャラクターといえば一寸法師というわけで、噂はあっという間に広がり、CMに出演しつづけていたのかという驚きと粋な演出で話題になりました。

 すべてのCMにいるかは確認できませんでしたが、確かに「かぐや姫の帰省」篇から先の「竜宮城ぷるぷる」篇、「鬼、登場」篇などにはそれっぽい何かがいました。本当にこれが一寸法師なのかは、今後のシリーズ展開で明かされるかもしれません。

auのCM ほかにも「竜宮城ぷるぷる」篇にもそれっぽいなにかの存在を確認

auのCM 「鬼、登場」篇ではやる気なく見送ってる?

auのCM 微妙なところでは「月との交信」篇のこのへんとかもかな?

 最新のCM「鬼と鬼嫁」篇では松田翔太さん演じる桃太郎と、桐谷健太さんが演じる浦島太郎、濱田岳さんが演じる金太郎、そして有村架純さん演じるかぐや姫が、菅田将暉さん演じる仲良くなったやけに軽い鬼ちゃんを迎えて家族の話で盛り上がります。まさかここに一寸法師っぽいなにかも混じっていたとは……。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事