新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月26日 18時20分 UPDATE

ぎゃああああ! Googleストリートビューに「異界への入り口」が映っていると話題に

アカン……これはアカン……。

[ねとらぼ]

 これまでにも幽霊やUMAなど、いろいろとヤバイ瞬間をとらえてきたGoogleストリートビューですが、今度は「異界への入り口」らしきものが映っていると話題になっています。

 問題の場所があるのは日本の大阪市。とある通りをストリートビューで見てみると、そこには……。










 ガソリンスタンドと自転車店に挟まれた、一見何の変哲もない通り。しかし一歩足を踏み入れると、突然あたりは日が落ちたように薄暗くなり、周囲の景色も不自然にゆがんだものに……。よく見ると無数の青白い光の粒のようなものも確認できます。

 この空間はしばらく続き(100メートルほど?)、やがて通りを出ると景色も元通りに。まさしく「異界への入り口」のようなその光景に、ネットでは「なんだこれ……すごい禍々しい」「これガチなやつじゃね?」「やべぇよやべぇよ」といった反応も見られました。

10月27日追記

 現在は見られなくなっており、Googleが修正していると思われます。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事