新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月27日 09時53分 UPDATE

「世界最大チャーハン」ギネス記録取り消し 一部がブタのエサに

150キロのチャーハンが不適切に処理されたとして、一度は認定された「世界最大のチャーハン」の記録が取り消しに。

[ねとらぼ]

 中国で世界最大のチャーハンを作る試みが行われ、ギネス世界記録に認定されましたが、その後チャーハンを不適切に処理したとして記録が取り消されました。

 チャレンジは10月22日、中華料理を推進する団体World Association of Chinese Cuisineが揚州で行ったもの。4.19トンの揚州チャーハンを作り、一度は世界一と認定されました。

チャーハン チャレンジの様子(New China TV)

 しかしGuiness World Recordsは、チャーハンのうち150キロが不適切に処理されたことが分かったとし、記録を取り消すことを26日に発表しました。食べ物に関する記録では、食べ物をむだにしてはいけないという規定に反するというのが理由です。150キロのチャーハンはブタのエサにされたと地元メディアは報じています

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事