ニュース
» 2015年10月27日 12時30分 UPDATE

「あさが来た」に驚きすぎた有働アナ、つけまつげポロリでびっくりぽん!

悲劇から喜劇へ。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 NHKの朝の情報番組「あさイチ」に出演する有働由美子アナウンサーが10月27日の番組冒頭、つけまつげが取れ一時退席するという珍事が発生しました。

ねとらぼ編集部も朝からびっくりぽん ねとらぼ編集部も朝からびっくりぽん!

 同番組の直前に放送されている連続テレビ小説「あさが来た」で、ヒロイン・あさの姉・はつ(宮崎あおい)を「疫病神!」と罵るしゅうとめの菊(萬田久子)に、はつの夫である眉山惣兵衛(柄本佑)が怒りを爆発、持っていた包丁を取り出すも、はつがそれをかばって二の腕を負傷するというシーンでこの回は終了、あさイチが始まりました。

有働さんは視聴者を笑顔にさせてくれました 有働さんは視聴者を笑顔にさせてくれました(番組サイトより)
あさが来たの今後の展開も気になります あさが来たの今後の展開も気になります(番組サイトより)

 衝撃的な展開だったためか、あさイチの出演者も驚きの面持ちで番組がスタート。驚きすぎたのか、有働さんの右目のつけまつげは取れ掛かっており、井ノ原快彦さんは直前に気付いて優しくサインを送っていたようなそぶりもみられましたが、いったん退席へ。数分後に復帰しました。

 悲劇と喜劇の振れ幅が大きいこの数分間の出来事はネット上でも話題となり、あさが来たでヒロイン・あさが驚いたときの口癖「びっくりぽん!」の大合唱が起こりました。「びっくりぽん!」の正しい使い方を学んだ気がします。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー