新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月27日 13時35分 UPDATE

富士急ハイランド「絶望要塞2」挑戦失敗者が10万人突破! 挑戦者を罵倒する鬼畜集団「絶望応援団ネガティ部」結成

人は絶望の数だけ強くなれる!! 

[高城歩,ねとらぼ]

 「無理ゲー」と話題の富士急ハイランド(山梨県)のミッションクリア型アトラクション「絶望要塞2」の挑戦失敗者が10万人を突破した記念に、挑戦者を応援しない「絶望応援団ネガティ部」が結成されました。挑戦者の「今日こそはクリアするぞ!」という意気込みをことごとく砕きます。鬼畜!!


絶望要塞2 応援しない応援団だと……!?

 「絶望要塞2」に並ぶ挑戦者たちの前に突然登場した「絶望応援団ネガティ部」。強面のお兄さんたちが「愚かな貴様らのかすかな希望を摘む応援歌〜〜〜!!!」と宣言したかと思いきや、キレッキレのパフォーマンスとともに「ヤメロ ヤメロ ヤメテオ ケ〜」「夢、は、絶、対、か、な、わ、な、い〜」とネガティブなワードで挑戦者たちを罵倒。応援してねぇ!


画絶望要塞2 団長の鬼頭大五郎(おにがしらだいごろう)を筆頭に絶望応援団が登場

絶望要塞2 ちなみに団長は190センチ95キロの恵まれた体を持ちながら、声量がない絶望声(ゼツボイス)の持ち主

絶望要塞2 挑戦者をあおってあおってあおりまくります

 しかし騒ぎを聞きつけた警備員が現場に到着すると、絶望応援団たちは我先にと一目散に逃げていくオチ。絶望した! 逆に罵倒された側の挑戦者たちはというと希望の芽を摘まれるどころか彼らの様子をスマホ片手にキャッキャと撮影していたので、応援団よりも意志が強いのかもしれません。

 ちなみに今後も絶望応援団ネガティ部の活動は続き、第2部「絶望応援団−バカップル」、第3部「絶望応援歌」、第4部「校歌」の動画が公開予定だそうです。まだやるんだ……。


絶望要塞2 ポジティブかよ!!!

 しかしながら、この絶望応援団の罵倒の裏には「人は絶望の数だけ強くなる」というメッセージが込められているあたり、憎めない。絶望続きの毎日でネガティブに陥りがちな思考も視点を少し変えればポジティブに変化するだなんて深いじゃないですか。今日の絶望が明日をつくる! 

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー