ニュース
» 2015年10月27日 16時50分 UPDATE

「キルミーベイベー」呉織あぎり役の女優・高部あいさん、コカイン所持で逮捕 アニメ2期に暗雲立ちこめる

「キルミーベイベー」がトレンド入りして2期決定と勘違いした人も。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 アニメ「キルミーベイベー」の呉織あぎり役で知られる女優の高部あいさんが、麻薬所持容疑で10月15日に逮捕されていたことが、産経新聞の取材で明らかとなりました。

アニメ「キルミーベイベー」公式サイト アニメ「キルミーベイベー」公式サイト

 高部さんは、2004年の第10回「全日本国民的美少女コンテスト」でグラビア賞を受賞。2006年にはフジテレビ系の「トゥルーラブ」でドラマ初出演、2009年にはアニメ「青い花」の万城目ふみ役で声優デビューを果たしました。

 「キルミーベイベー」は、学校に通いながら殺し屋をしている「ソーニャ」と、その友達「やすな」との日常生活を描いた作品で、高部さんが演じた呉織あぎりはソーニャと同じ暗殺組織に所属する忍者のキャラクター。アニメは2012年3月に終了しています。

高部さんが演じた呉織あぎり 高部さんが演じた呉織あぎり

 テレビ放送終了後に発売されたBlu-ray第1巻は、初週販売数686枚となるなど、当初は不人気アニメとして知られていましたが、ファンや公式による地道なPR活動が実を結び、2013年に発売されたBlu-rayボックスは初動4055個、ベストアルバムCDは初動7319枚でオリコン週間第9位と大躍進。1期終了から時間は空いているものの、プロデューサーを務めたポニーキャニオンの中村伸一さんが2期を示唆する発言をしたことなどで、ファンも2期制作を待ちわびている中での出来事でした。

 Twitterでは今回のことを受けて作品のファンをはじめとする多くの人がツイート。「キルミーベイベー2期の夢が断たれたと聞いて嗚咽が止まらない」「キルミーベイベーの声優さんが逮捕されたっ!? キルミーベイベー好きだったのに…」と残念がる人や、「キルミーベイベー」がトレンド入りをしているのを見て、「トレンドにキルミーベイベーあったかは二期決定かなとか期待したけどむしろ逆だったか」など2期の決定かと勘違いした人、「キルミーベイベーの二期がさらに絶望的なわけだが、ネタ的な意味でなくほんとに二期待ってる」と、それでも2期を期待する人など、さまざまなコメントが見られました。

Twitterでトレンド入り 「キルミーベイベー」「コカイン」「麻薬逮捕」などがトレンドに

 なお、所属事務所のオスカープロモーションは高部さんとの契約を解除。公式サイトからは、高部さんのプロフィールは消去されています。

オスカープロモーションではすでにプロフィールを消去済み
(C)カヅホ・芳文社/キルミーベイベー製作委員会

 

(宮澤諒)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー