新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月27日 23時08分 UPDATE

Amazonビデオから「キルミーベイベー」が消滅 キャスト逮捕の影響か

このまま本当に伝説のアニメになってしまいそう……。

[ねとらぼ]

 アニメ「キルミーベイベー」に出演していた声優・高部あい容疑者の逮捕を受けてか、Amazonビデオから「キルミーベイベー」全話が削除され、キルミスト(キルミーベイベーファン)たちから悲鳴があがっています。


画像 現在ご覧いただけません

 高部容疑者は主要キャラクターの1人・呉織あぎり役で出演していましたが、麻薬所持容疑で10月15日に逮捕されていたことが判明。ファンからは「キルミーベイベー2期の夢が断たれた」「2期どころの話じゃないみたいね……」など残念がる声があがっていました。


画像 13話すべて「利用不可」状態に……

 Amazon側は今回の削除理由について特にコメントしていませんが、タイミングから考えて、おそらく高部容疑者の逮捕による影響ではないかと推測されています。

 これに対し、ファンからは「まだ全部見終わってなかったのに!」「Amazonプライムビデオでキルミーベイベー見返してたのに消されてて本当に怒ってる」といった声も。ニコニコ動画やバンダイチャンネルなど、有料で配信しているサイトでは今も見ることができますが、定額制で配信していたのは「Amazonビデオ」だけだった(Amazonプライム会員なら無料で視聴できた)というのもファンにとっては痛手だったようです。





Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事