新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月28日 11時20分 UPDATE

日本人は大丈夫なんですか!? 枕職人が本気で作る人型抱きまくら「日本綿嫁」で“ぷにすべ”な俺の嫁を自室に召喚するぞ

158センチの「姉」と、140センチの「妹」の2種類。そんなリアリティを……。

[高城歩,ねとらぼ]

 アイデアグッズブランド「BIBI LAB」より、ヒトの触り心地と肌感をできる限り再現した人型の抱きまくら「日本綿嫁(にほんわたよめ)」が発売となります。禁断の2次元召喚魔法だ!


日本綿嫁 「日本綿嫁(にほんわたよめ)」。メイドインジャパン(震え声)

 実は「BIBI LAB」からは2014年12月にも人型の抱き枕「綿嫁」が発売されているのですが(関連記事)、「日本綿嫁」は前作で得た課題とノウハウに、日本の手芸技術を融合した上位モデル。更なるリアリティを追求しているとのこと。

 ちなみに前回の発売時には大好きなアニメ・マンガ・ゲームキャラ、つまるところ「俺の嫁」のウィッグやコスチュームを着せることで、パートナーとして一緒に生活が送れると好評だったそうです。今回も使い方はアナタ次第!! 市販の衣服とウイッグでドレスアップさせて生活を共にするとこで「同じ次元に嫁がいる」感動を味わえる……かな。日本人大丈夫かな。


日本綿嫁 わあ

 ちなみに「日本綿嫁」は、何を隠そうすべて枕職人の手で一つ一つ丁寧に作られたハンドメイド。高密度の綿をウレタンの膜で包む独自製法で、ヒトの皮下脂肪を想像させる弾力性を再現しました。そして、画像認識アルゴリズムに「不適切な画像(人間の裸体)」と判定させるほどの完成度なんだとか。なぜベストを尽くしたのか! 職人さん、ありがとうございます!

 この日本の手芸技術を生かした高度な仕様により、ヒトの「ぷに」っとした触り心地と、抱きまくらの「ふか」っとした抱き心地を両立。さらに首部分には、骨代わりに布の筒に綿を詰めたものを挿入しており、首がしっかりと座ります。ぐでーっとなりません。さらに、すべすべの触り心地で素肌を表現したスパンデックスカバーは取り外して丸洗いが可能。俺の嫁はいつでも清潔でなくちゃね。


日本綿嫁 なぜか涙がとまらない光景

日本綿嫁 すべっ、ぷにっ、ふかっ。たまりませんな

 サイズは158センチでCカップの「姉」と、140センチでAカップの「妹」の2種類を用意。アナタの大好きなキャラクターの体型に近いものを選ぶことができますよ!


日本綿嫁 選択の自由

 価格は姉、妹ともに各4万円(税別)。Amazon.jp楽天市場などのインターネットショッピングサイトから購入が可能です。


日本綿嫁 「リアルを知らない方」でダメージくらった

 ひざ枕にうで枕、一緒にテレビをみたり、愚痴を聞いてもらったり。大好きなあの子とこれからずっと一緒に住める喜び、プライスレス。今こそ羞恥(しゅうち)心を捨て、俺の嫁と同じ次元で暮らす優越感に浸ってみるのも悪くないかなあ。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事