新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月28日 13時29分 UPDATE

山形の郷土菓子「からからせんべい」の中からちっちゃいにゃんこ! 毎月1回届くにゃんこがかくれんぼ

ちょこん。

[太田智美,ねとらぼ]

 山形の郷土菓子「からからせんべい」ににゃんこが入ったかわいいお菓子が、フェリシモ猫部から登場しました。お菓子の中からこんにちはだにゃー! 三角形のお菓子の中に50円玉サイズの小さなにゃんこがちょこんと顔を出します。


からからせんべい

 このにゃんこは、福島県の木之本漆器店(きのもとしっきてん)で作られたもの。にゃんこの素材は会津桐の木片をラーメン粉粘土に練り込んだ会津の名物「桐の粉(きりのこ)人形」です。1匹1匹大事に手作業で作られます。


からからせんべい

からからせんべい

 からからせんべい2個とかりんとう1袋で、価格は1セット2372(税込)円。毎月1回、6種類の中からローテーションで、1セットずつ届きます。


からからせんべい

からからせんべい

からからせんべい

太田智美

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事