新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月28日 14時59分 UPDATE

ドラゴンクエスト「冒険の書」のスマホケースが登場 スマホが勇者「ロト」仕様に!

「おきのどくですが……」にならないように注意。

[たろちん,ねとらぼ]

 「ドラゴンクエスト」シリーズのセーブデータとしておなじみの「冒険の書」がスマホケースになって登場します。12月15日発売で現在予約受付中。価格は3610円(税込)。

 「冒険の書」をイメージしたブック型スマートフォンケース。表紙には勇者「ロト」の紋章がデザインされており、内側にはカードを収納できる3つのポケットとスライムがあしらわれています。粘着シートで固定するタイプになっているため、幅広い機種で使用可能です。

冒険の書スマホケース スマホが勇者ロト仕様に変身

冒険の書スマホケース 内側にはポケットやスライムも

 当時のドラクエでセーブデータが消えてしまった際の「おきのどくですが ぼうけんのしょは きえてしまいました」のメッセージがトラウマになっている人は多いはず。スマホを落としたり無くしたりして「おきのどくですが……」にならないよう、注意して扱うようになるかもしれません。

(c)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー