新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月28日 22時00分 UPDATE

ゴールまで6週間かかるピタゴラ装置! 草が伸びるのを待ったり亀の上に乗ったりして前進

6週間と3日7時間2分かかりました。

[笹原新之介,ねとらぼ]

 ゴールまで6週間と3日7時間2分かかるピタゴラ装置の動画がYouTubeで公開されました。投稿者はYouTube動画の制作をしているField Day。

 装置はパターでゴルフボールを打つところからスタート。ゆっくりと流れる液体の上を船で渡ったり、亀の上に乗って移動したり、アイスが溶けるのを待たなければいけないコースを通ったり、とにかくのんびりと進んでいきます。時計の針の回転で進むシーンや、草が伸びることで前に押し出されるシーンなど、どれも時間がかかっていることがよくわかるコースになっています。

 とてつもなく長い時間をかけて運ばれてきたゴルフボールは、ホールインを目指して飛んでいきますが……。

画像 パターでゴルフボールを打ってスタート

画像 流れる液体の上を船で渡る

画像 亀の上に乗ってのんびり移動

画像 アイスが溶ければ下に行けるコース

画像 時計の針の回転で進む

画像 草が生えてくるのを待って

画像 押し出されて進みます

画像 最後はホールインで終わりのはずですが……

笹原新之介


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事