新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月28日 20時41分 UPDATE

仕事なんか捨ててかかってこい! 20世紀フォックスが「コマンドー休暇申請書」を作成して実際に提出する

お前は休みにしてやると言ったのを覚えてるか? ありゃ嘘だ

[コンタケ,ねとらぼ]

 20世紀FOXホームエンターテイメントのTwitter公式アカウントが、11月18日13時35分からテレビ東京「午後のロードショー」で放送される映画「コマンドー」(関連記事)を見るための休暇申請書を作成しました。すでに公式アカウントの中の人は申請書を提出済みで、現在結果待ちとのこと。




申請書 コマンドー休暇申請書

 この休暇申請書の発端は、中の人が「コマンドーのための休暇申請をしたら通ると思うか?」という質問を、フォロワーにアンケート機能を使って投げかけたことから。結果は6530票の内「通る」が68%となり、実際に休暇申請を提出するに至ったというわけです。





 申請書自体が公開されているので、印刷すれば誰でも使えます。放送が平日の昼間ですので、「とんでもねえ、待ってたんだ!」という方は申請してみてはいかがでしょうか。


コマンドー 「コマンドー」DVDパッケージ(Amazon.co.jpより)

 果たして20世紀FOXの中の人は、休暇を取れるのか? そして、この申請書を提出する人が、全国でどの程度現れるのか? 社会人たちの第3次世界大戦が、始まろうとしています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー