新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月28日 22時44分 UPDATE

楽しみながら食べられる……? 公式による「かにぱんの食べ方」が黒魔術じみてて狂気を感じる

「ドライヤーぱん」とか「ケータイ電話ぱん」とかなにそれこわい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 三立製菓より販売されている「かにぱん」の公式による食べ方紹介コーナー、「かにパンを楽しみながら食べよう!」が狂気を感じると話題になっています。商品パッケージの裏側にプリントされており、楽しい感じで紹介されています。




かにぱん 狂気

 「かにぱん」はその名の通りカニの形をしたカットパンで、コンビニなどで購入できます。足と目の部分が簡単に切れるようになっており、その足を一本ずつ食べて「かにぱん→とんぼぱん→せみぱん→ケータイ電話ぱん」と変形させて楽しもうとのことですが……何かこう、黒魔術的というか、生物を生成する禁忌の実験をしている気分になりそうです。というか、ケータイ電話パン……?

 さらに公式サイトでは、他のパターンとして「かにぱん→たこぱん→ビデオぱん→ドライヤーぱん」と変形させていくパターンと、「ちょうちょぱん」「ざりがにぱん」「ロボットぱん」にそれぞれ変形させる方法も紹介しています。なぜ最後は必ず無機物になってしまうんだ。


かにぱん2 ドライヤーぱんパターン


かにぱん3 ロボットぱんパターン

 これを見たユーザーからは、「なんか色々と闇が深い…」「これはちょっと…パンとはいえ、足をもぎ取るわけですからね…」「セミとかトンボとか昆虫はちょっと…」「とても楽しめないような…」といった声が上がっていました。

 何とも言えない気持ちになりそうな「かにパンを楽しみながら食べよう!」のコーナーですが、せっかく公式で推奨しているので、かにぱんを食べる際はご参考にどうぞ。自分流の変形パターンを作成してみるのも楽しいかもしれません。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事