新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月29日 16時16分 UPDATE

鳥取の音楽イベント「がいな音楽祭」、開催直前に延期を発表

板野友美さんなどが出演の予定だった。

[ねとらぼ]

 鳥取県米子市で11月1日に開催予定だった音楽イベント「がいな音楽祭」が、公演延期を発表した。

がいな音楽祭 がいな音楽祭

 延期の理由については「都合により」とのみ記されている。購入済みのチケットは払い戻しを行う。代替公演や払い戻しの詳細は、後日公式サイトで告知する。同イベントにはマーティ・フリードマンさん、板野友美さんなどが出演の予定だった。

 同イベントをめぐっては、公式Twitterでの発言をめぐって騒動があったほか、出演予定だったグループ「ドリィムアビリティ」が、「イベントが高い確率で開催されないかもしれない」「直前まで詳細やスケジュールが下りてこない」といった理由で出演辞退を発表していた。

炎上 Twitterでの発言が批判を呼んだことも(Togetter「鳥取の音楽フェスの運営のtwitter」

 また出演予定だったバンド「homme」は延期の発表を受けて「代替公演がもし開催されたとしても参加は辞退したい」との考えを表明。以前から、イベント内容が不透明、詳細を何度問い合わせても連絡がないなど、不信感や不安感を抱いていたとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事