新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月29日 21時12分 UPDATE

駄菓子マンガ「だがしかし」がベビースター&ブタメンとコラボ! 商品化を前提に新味を募集中

アニメ化も決定した人気駄菓子マンガと、2大ラーメン駄菓子がまさかの神コラボ!!

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 アニメ化が発表されたばかりの駄菓子を題材にしたマンガ「だがしかし」(作:コトヤマ)と、おやつカンパニーの駄菓子「ベビースター」「ブタメン」のコラボが決定しました。特設サイトではコラボの新味を募集中で、採用された味は商品として全国で発売されます。

だがしかし コラボの特設サイト

 「ベビースター」は言わずと知れた1959年発売の国民的お菓子、「ブタメン」は発売から20年以上経つミニカップ麺で、いずれも駄菓子屋で長く愛されている人気商品です。「だがしかし」は駄菓子屋の息子・鹿田ココノツと、彼に家業を継がせようとする駄菓子マニアの美少女・枝垂ほたるが、毎回1つの駄菓子を取り上げドタバタコメディを繰り広げる作品。すでに物語ではベビースターもブタメンも登場済みで、両者のコラボに胸を熱くしてしまうファンも多いはず。

だがしかしだがしかしだがしかし 左から、「だがしかし」第1巻表紙、「ベビースターラーメン」のチキン味、「ブタメン」のとんこつ味

 募集締め切りは11月18日。新味の発表は「だがしかし」を連載している週刊少年サンデーで行なわれます。枝垂ほたるが暑いなかおいしそうにブタメンをすすったシーンを、コラボ商品で再現したーい!

黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事