新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月30日 08時00分 UPDATE

なにこれすごい欲しい 「仰向け」や「立ち」など自由自在な姿勢で使えるPCチェアが登場

肩がこらなくなるかも。

[コンタケ,ねとらぼ]

 米新興企業Altworkの作ったPCチェア「ALTWORK STATION」が、自由自在に動かせ過ぎてすごいことになっています。ディスプレイやパソコンを乗せられるアームとデスク付きのチェアなのですが、仰向けや立ちの姿勢でも使えるという優れものです。



 リクライニングして仰向けになると、アームが斜め上に追従するため首を曲げる必要がありません。デスク部分が斜めになっても、磁石でキーボードとマウスが落ちないようになっています。また、普通に座っているときも、フットレストを上げれば足を伸ばせます。ディスプレイの角度以外は、デスクに付いたリモコンで操作。


仰向け こんな姿勢で使える


斜め 斜めになっても磁石でキーボードとマウスは落ちない


足 足も伸ばせる


立ち フットレストをのばした状態

 さらに、アームを上げれば、立ったままパソコンを操作できます。座り疲れてきたり、肩がこってきたときに便利そうです。


立ち 立ったまま操作

 定価は5900ドル(約71万円)とさすがのお値段ですが、家にあれば快適なことは間違いありません。いやぁ、欲しいですねぇ……。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事