新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月31日 21時22分 UPDATE

「響け!ユーフォニアム」劇場版と続編の制作が同時発表!

カモン、ジョイナス!

[たまごまご,ねとらぼ]

 京都アニメーションの作品「響け!ユーフォニアム」の劇場版と、続編の制作が発表されました。



 「響け!ユーフォニアム」は、全く無名だった吹奏楽部の少年少女が、全国大会にむけて本格的に部活動改革を始めていく、青春群像劇。アニメは2015年4月から1クール放映されました。

 公式サイトによると、「劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜」は、吹奏楽コンクール府大会までの道のりを描いたテレビシリーズを振り返るものになる予定。続編では、その後の展開を描くことになるようです。劇場の音響施設で、久美子たちの演奏を聞けますね!




画像 主要キャラ勢揃い。ところで先輩たちや秀一はアンニュイですが……?

 また公式サイトトップはパズルになっており、クリックするとチューバくんが移動して、キャラを並べ替えることができます。


画像 久美子がモテモテな感じにしてみました

 原作小説は3巻と短編集が現在発売中。コミックスは3巻が11月20日に発売になります。ページトップのイラストを見ると、どうも一波乱ありそうな予感。続報に期待しましょう。ところで久美子と麗奈のからみはありますか。



たまごまご


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事