新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月03日 10時00分 UPDATE

後ろの人たちの存在感が気になる……! マレーシアにオープンする「IKEA」店舗のCMがノリノリでキュートだと話題に

耳に残る音楽と家具たちの躍動。

[高城歩,ねとらぼ]

 マレーシアの首都クアラルンプールにオープンする「IKEA」のCMが面白いと話題になっています。中毒性がありますよ。

 耳に残るノリノリの音楽にあわせて家具やぬいぐるみなど、IKEAの商品がまるでダンスを踊っているかのように躍動するCMはとにかく色彩も豊かでキュート! 特に気になるのは家具などを後ろで操っている影の存在……。背景色に同化する色の全身タイツを身にまとったパフォーマーたちが商品を巧みに動かしていきます。

 タオルのはためかせ方、そしてパンダのぬいぐるみがおしりをぷりぷりするダンスはまさにプロの技ですね。ランプシェードがまるでドレスをまとった貴婦人かのような優雅さで舞います。


画像 ドレスをまとった女性が躍っているように見えてきたぞ!

画像 はためかせ方、完璧

画像 イスの行進

画像 くねくね

 このCMはマレーシアの人の心をつかむだけでなく、世界中のユーザーから人気が集まり、「とにかくキュート」との賞賛の声も。商品に命を吹き込むために本気を出し、自らの存在感を消すことで逆に存在感が増しちゃっている黒子も人気です。

 店舗は11月19日にオープンとのこと。スタイリッシュで洗練されたIKEAらしいCMに、これはついつい足を運んでみたくなるんじゃないかな……!

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー