新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月02日 18時41分 UPDATE

「カスピ海ヨーグルト」2品、製造時に“粘り”が不足する謎の事象 フジッコが一時生産休止を発表

原因を解明しようにも根本的な解決に至らないのだそう。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 フジッコは11月2日、商品「カスピ海ヨーグルト」シリーズの2品において、製造時に製品特徴である“粘り”が不足する事象が一部商品に発生しているとして、生産の一時休止を発表しました。

カスピ海ヨーグルトカスピ海ヨーグルト 生産の一時休止が発表された「カスピ海ヨーグルト プレーン 400g」と「カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ 400g」

 粘りが不足しているのは「カスピ海ヨーグルト プレーン 400g」と「カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ 400g」の一部商品。フジッコでは原因の究明と解決に努めたものの現時点で根本的な解決には至らず、品質を万全に期すために2品の生産を11月2日より一時的に休止することにしました。対象地域は全国で、再開日は決定しだい案内するそうです。

 購入済みの商品、店頭で販売中の商品については、すでに工場出荷段階で検査を行い健康には問題ないとのこと。フジッコは「お客様やお取引先様始め関係者の皆様には、多大なご迷惑とご心配をおかけすることとなり大変申し訳なく、謹んでお詫び申し上げます」と謝罪しています。

黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事